ブルトン・タワー展示室

 こちらでは、メガテンシリーズに関するイラストを飾っております。
 この場をお借りして、御寄贈頂きました皆様にお礼を申し上げます。


はるかさんのイラスト
     
エリカ(ソウルハッカーズ)’01 7/29
      はるかさんから「お世話になっているお礼」という事で頂いたイラストです☆
      「『人は死んで昇天すると、幼い子は成長し、年を取った人は若返る』っていうのを聞いたんで、
      ちょっくら大人っぽくしてみました。」という事で、大人のエリカです。
      よくよく考えてみると、お世話になっているのは自分のほうなんですよね…。(笑)
     
たまきちゃん(if…、ペルソナ2)’02 8/27
      はるかさんのサイト「月姫華園(閉鎖されました。)」にて一周年お祝いのお礼として頂きました☆
      ネット落ちをされている間の空いている時間を使って描いていただいたそうです。
      大人の色っぽさが出ているたまきちゃんです☆


十壱さんのイラスト
     
リリス(ゆりこ)(真・女神転生)’01 8/3
      十壱さんのサイト「CARE NOTHING(閉鎖されました。)」で1111HITを踏んだ際のイラリクです☆
      本人様、「ゆりこを描くつもりが何時の間にかリリスになっていた」との事です。
      あ、ヘビちゃんがこちらを伺っている…。(笑)
     
リサ・シルバーマン(ペルソナ2)’01 12/26
      十壱さんのサイトよりクリスマスプレゼントとして頂きました☆
      トップ絵として飾ってありましたクリスマスバージョンです、ありがとうございました!
     
ロキ(ソウルハッカーズ)’04 2/15
      バックヤード3周年の記念に頂きました☆
      ソウルハッカーズだけでしか見れないこのロキ、魔王から祝福を頂けるとは光栄です。
      祝福を頂いて戦ったりしたら、間違いなく自分は血を見る事でしょう。(笑)


パスカルさんのイラスト
     
クール(デビチル)’01 8/28
      バックヤードの3000HITのお祝いとして頂いた絵です☆
      本当はお絵描き掲示板で描いて頂く予定でしたが、強制終了により…。
      少し前に描かれたそうですが…、可愛いです〜!
     
ネミッサ(ソウルハッカーズ)’01 12/30
      パスカルさんのサイト「DOGHOUSE」でキリ番をゲットしてのイラリクです☆
      その後に試してみたんですが、マウス絵って難しいです。

     年賀状(2002年度)’01 1/3
      新年のご挨拶としていただきました、年賀状イラストです☆
      自分もこのデビチルのショックを描こうかとも考えていました。

     周防克哉(ペルソナ2)’01 1/31
      自分の誕生日に頂いたイラストです☆
      ケーキを差し出す巡査部長の最後の一言のプレッシャーがツボでした。
     
イゴール(ペルソナ2)’02 9/10
      新たにパスカルさんのサイトでキリ番をゲットしていただきましたイラリクです☆
      作品内容は「イビルホンの電話代の請求に困っているイゴール」です。
      そうかぁ…、イビルホンはNTTドコモから出ていたのかと考えると…。
     
ジャックランタン(ALL)’03 7/20
      DOGHOUSE様で4000HITのキリ番で頂いたイラストです☆
      影が付いている分、ランタンの雰囲気が出ています。
      自分のイラストにもいい加減に影を付けないと、ベタ塗りばっかり。(笑)


ふじみーさんからの頂き物
     
サタナエル・全身 ・アップ(ソウルハッカーズ)’01 10/30
      イラリクのお礼という形でいただきました☆
      以前、「ペルとサマナー」内でも拝見させて頂いた時も凄く可愛く(格好よく)作ってありました。
      「アップ」のリンクはスプーキーの顔をアップにしてます。
     
うらら・全身 ・後姿(ペルソナ2)’01 10/30
      こちらのうららもサタナエルと一緒にいただきました☆
      特にうららの蜘蛛の巣模様の服には、「細かいですなぁ〜」と思わず口にしました。
     
年賀状(2002年度)’02 1/3
      新年のご挨拶に頂きました年賀状のイラストです☆
      ポップな舞耶姉さんとキンナリがとても楽しげです。(^^)
     
キングケルベロスアイコン(デビルチルドレン)’02 1/9
      アイコンにあるキングケルベロスの本来の姿です。
      60
×60サイズにさせて頂く為に足元の部分をカットしてありましたので、
      この場で元の100
×100サイズを掲載させて頂きます。
     
ゼブルのマスコット・全身 ・アップ ・背面(藤異先生版デビチル)’03 8/8
      新作完成という事で、画像をいただきました☆
      藤異秀明先生のデビチルのゼブルは好きなので、勿論お気に入りです。(^^)
      なお、画像の方は容量の都合上、縮小させていただきました。


ユウさんからの頂き物
     
菊地彩耶(魔神転生2)’01 12/26
      クリスマスプレゼントとして頂きました☆攻略で出てくる「アヤ」です。
      そう言えばまだアヤを描いていなかった為、初めてお目に掛かる方も多いでしょう。
     
メアリ(ソウルハッカーズ)’02 2/15
      1周年&バレンタイン記念として頂いたイラストです。
      …無理だとは分かっているものの、手に持っているハートが欲しいです☆
     
ネミッサ&メアリ(ソウルハッカーズ)’02 12/7
      バックヤード10000HIT達成のお祝いに頂いたイラストです。
      2人の服装が入れ替わっているんですけど、自然に見えます☆
      ネミッサがメイドだったら、明る過ぎて雰囲気が変わるかも?(笑)
     
お祝いイラスト(ペルソナ&ソウルハッカーズ)’03 1/27
      誕生日&バックヤード2周年直前お祝いイラストです。
      自分のメガテンキャラベスト100の上位5人を描いていただいております☆
      本当は克哉と舞耶姉だけだったのですが、自分のブルトンの克哉のイラストとダブってしまった為に
      急遽人数を増やしていただいたみたいです。申し訳ないです…。(笑)
     
サキュバス(クリスマスバージョン)’03 12/27
      クリスマスという事で、サンタ姿をした小泉首相、いやサキュバスです☆
      本当はシリーズで2種類存在し、その中の1つだそうです。(^^)
      ダークな雰囲気をかもちだしつつ、色っぺ〜です。(笑)
     
ネコマタ(真・女神転生3)’04 2/15
      バックヤード3周年+バレンタイン+誕生日の記念に頂きました☆
      サイバーチックな感じで、下からのアングルを頂き。ステキです。
     アイギス(ペルソナ3)’07 2/15
      バックヤード6周年、バレンタイン、誕生日、理由はネコマタの時と同じで頂きました。(笑)
      おなじみのパターンという事を逆手にとり、ある意味自虐的なコメントをアイギスが代読しております。
      金髪がリアル〜という箇所も気になりますが、個人的には背景のレイアウトが気になって、気になって…。


・キヨさんからの頂き物
     
年賀状(2002年度)’02 1/3
      新年のご挨拶に頂きました年賀状イラストです☆
      ゆきのさんと和服のジャックフロスト…可愛いです〜!(^^)
     
ヒロコ(真・女神転生U)’02 2/15
      下にあるピクシーとは別に、誕生日&バレンタイン&1周年の記念に頂いたイラストです。
      金子チックな絵が何とも言えません。
これを気に自分もヒロコファンに…!?
     
ピクシー(全般)’02 2/15
      バレンタイン記念として他のサイトにも送られているイラストです。
      おかっぱ頭という事はソウルハッカーズのピクシーでしょうね☆(^^)
     
ハロウィンイラスト’02 10/31
      ハロウィンという事で、キヨさんから頂きました☆
      自分のイラストと比べるのが非常に失礼になるのですが、
      自分のイラストみたいに、手を抜く箇所が全く無く、綺麗でカワイイイラストです。
     
ピクシー(クリスマスバージョン)’03 12/27
      こちらもクリスマス&ニューイヤーという形でいただきました☆
      ピクシーの後ろに散りばめられた星が何ともステキです。
      上のバレンタインピクシーとはまた違うピクシー、ピクシーもいろいろ。(笑)
     
マキ(女神異聞録ペルソナ)’04 2/15
      バックヤード3周年+バレンタイン+誕生日の記念に頂きました☆
      恋の病に落ちた、病的な裏マキという設定で描かれたそうです。ダークな感じがちょっと怖いです。(笑)
      ちなみに和訳は「あなたは愛してくれますか?たとえ、わたしが悪魔でも。」
     
残暑見舞いイラスト(真・女神転生3)’04 8/22
      残暑お見舞いという事で頂きました☆大変わびさびが効いております。(笑)
      シラヌイ装着の人修羅君が買だしに行って帰ってきたところの場面であります。
      暑さで極限までに小さくなってしまったミズチが可愛いです☆
     
ティターニア(デビルサマナー)’04 12/23
      クリスマス&新年イラストを兼ねまして、頂きました。
      フリフリティターニア様も好きですが、このバージョンも神秘的で良いです〜☆

     千晶・バレンタインイラスト(真・女神転生3)’05 2/25
      バレンタインという事で、頂きました☆
      ハートをバックにキュートな千晶さん、その姿のままだったらば良かったのに…。(笑)


アランさんからの頂き物
     
エリカ他(ソウルハッカーズ他)’02 2/3
      自分の誕生日のお祝いとして頂いたイラストです。
      エリカだけでは淋しいという事でいろんなキャラも描いて頂いてくださいました☆
      エリカからのハテナボックス…開けたいけど開けたくない…。(笑)
     
マサキ&クレイ(デビルチルドレン白の書)’02 6/17
      バックヤード7500HIT達成のお祝いに描いていただきました☆
      まだこの時点では白の書未プレイですが…。(^^;)
      マサキとクレイの凛々しさ、シャツの出具合い(笑)と、素晴らしいイラストありがとうございました☆
     
ハザマ(真・女神転生if…)’03 3/3
      バックヤード開設2周年記念として頂きました☆
      アランさんが未プレイにも関わらず、イラリクしてしまいました。(^^;)
      ハザマ君の傍らにひょっこり姿を見せているヒーホー君も可愛いです☆


・春日野ひかりさんからの頂き物
     
デビチル闇の書・アキラ(デビチル闇の書)’03 1/17
      ひかりさんからいただいたイラストです☆
      しかし、これが練習として描いたとは思えないです…。
      ちなみに、当時はまだ匿名で名乗られておりました。

     アキラ&ジン(デビチル光の書・闇の書)’03 2/8
      スキャナを購入されたのを機に頂きました。
      しかし自分の絵とは大違いで、妥協点が一つも無い所が凄いです☆
      ちなみに、光さんはメガテンシリーズは未プレイらしいです…。(^^;)

     クール(デビチル黒の書)’03 10/7
      サイトの方にて1100HITのキリ番イラストとして頂きました☆
      初めての悪魔のイラストとは思えないほどの出来栄えに溜め息…。(笑)
      何も知らずに見たら、間違い無くアニメを担当した田村しゅうへいさん本人の絵に見えます。

     ネミッサ(ソウルハッカーズ)’05 2/8
      ひかりさんへの退院祝いのお返しという形で頂きました☆
      直接イラストを描いた原紙を頂きましたので、こちらでスキャニング加工をしました。(かなり縮小しました…。)
      いいですねぇネミッサ、しばらく魅了状態が続きました。(笑)

     ティターニア(真・女神転生シリーズ)’05 8/23
      ひかりさんのサイトで、4000HITのイラリクとして頂きました☆
      わずかの資料にて、しっかりと服の柄も描かれているので、さすが、脱帽です。
      ちなみに茶髪バージョンは
コチラです。
     ・ネミッサ(ソウルハッカーズ)’06 3/3
      昨年の年末の小粋なプレゼントのお返しとして、お嫁さんを頂きました。(笑)
      昨年はバストアップのイラストを頂きましたが、今年は全身でございます。
      チャックがいつもよりも大きく開いております。セクシー、せくし〜☆


・まゆさんからの頂き物
     
ネミッサ(ソウルハッカーズ)’04 5/21
      とあるブツ(笑)をまゆさんに差し上げ、そのお返しに頂きました☆
      デジタルな背景でのネミッサ、まさに「電霊」、まさに「デジタル・デビル」!(笑)
      そして頂いてから、かなりの日数を空けてしまい、申し訳ございませんでした。


・EASTさんからの頂き物
     
魔神転生ヒロイン(魔神転生)’05 4/21
      デシ子さんを通じて、リクイラで描いた荻原将清のお礼という形で頂きました。
      ゲーム内と同様に「サイバー」という感じが漂って参ります〜、本当にありがとうございました!


・ヨウさんからの頂き物
     
ランディ・チーム(ラストバイブル3)’05 7/2
      バックヤードの25000HITお祝いとして頂きました☆
      ゲームをプレイした事がある方はご存知かと思いますが、ゲーム内のオークは勇ましいです。
      オークの皆さんも、ヒートの村周辺を再現した背景グラフィックも、忠実に再現されております☆


・加勢竜子さんからの頂き物
     
オギワラ×アヤ(魔神転生2)’05 11/30
      ブルトン・タワー4周年のお祝いとして頂きました☆
      いつも見慣れた姿も良いですが、3頭身のお姿もこれまた可愛いです〜。
      オギワラさん、すっかり若返っちゃいました。(笑)
     
龍王対決の図(魔神転生2)’06 5/31
      「i−revo」での魔神転生登場記念(こちらで勝手に命名)という事で、頂きました☆
      魔神転生2での龍王は、3〜7マス分の間接攻撃タイプなんですよねぇ。
      そう考えると、ナーガは本来はもっとデカイのかもしれませんねぇ…。和やかな雰囲気が、何とも良いです。(笑)
     海パン主人公(ペルソナ3)’06 8/21
      残暑見舞いといたしまして、頂きました☆
      屋久島にて、課外部メンバーと戯れている…いや、主人公だけ走り回っているだけだったような。(笑)
      つい思ってしまうのが、主人公君が、海から上がってくるとどんな髪形になってしまうのだろうか…。
     
ウラノス(ラストバイブル1)’06 11/29
      ブルトン・タワー5周年記念として頂きました☆
      色鉛筆にて、大変綺麗に仕上げていただいております!自分とはえらい違いであります。(比べるな)
      そういえば、ラストバイブル1のキャライラストは、どのイラストを基準にすればいいか分からないので大変です。(笑)


・つべのイラスト(一部昔のイラストは、容量の関係上縮小しました)

     天野舞耶(ペルソナ2 罪)’01 3/22作成
      フジゴンさんに送った絵。水性ペンで描いた後スキャンしてPCのビットマップで着色。
      今考えると、よくこれで送ったものだと、背筋が寒くなります。
     
ネミッサとモコイ(ソウルハッカーズ)’01 4/23作成
      キヨさんに送った絵、サブタイトルは「モコイを連行してUSJ」。鉛筆→ペン(ボールペン)入れ→スキャンしてタブレットで仕上げ。
      本当に当時、ちゃんとタブレットで仕上げたのだろうかと、甚だ疑問に思います。
     
甲斐刹那(デビチル)’01 5/16作成
      十壱さんのサイトのお絵描きBBSで描いたセツナ。許可を頂き、譲っていただきました。
     
メアリ(ソウルハッカーズ)’01 5/16作成
      タブレットのみで描きました。しかしムッスリした表情にしてあるので、笑顔バージョンも作成必要かも…。
     
ヒーロー・ピクシー召喚(真・女神転生PS版)’01 6/18作成
      バックヤード2000HITを踏まれた十壱さんに送ったリクイラです。
      鉛筆→ペン入れ→消しゴムかけ→色鉛筆で着色→スキャンしてタブレットで修正。
     
アニメ・デビチルのよくある風景’01 7/16作成
      表紙+リクエストによって描いた絵です。小さくし過ぎてしまい雑、さらにスフィンクスの色使いがいろんな箇所で間違ってます。
     ・
ミライ・ベール(デビチル)’01 8/9作成
      これも十壱さんのサイトのお絵描きBBSで描いたものです。
     ・
クール・浮輪バージョン(デビチル)’01 8/31作成
      十壱さんのサイトで、デビチルの話で盛り上がっていて、ひょんな事から自ら描く事を約束したサービス絵。
     
ジョリーロジャー店長(ペルソナ2)’01 9/21作成
      バックヤードで3001HITを踏まれたパスカルさんからのリクイラです。
      「何にするかね?」と言われてるのに「玄米カレー出してるやん。」みたいな感じにしてあります。
      それかエプロンのドクロマークをヤッ○ーマンのドクロベエっぽくしても良かったんですが。
     
須藤竜也(ペルソナ2)’01 9/29作成
      秋シリーズと言う事での第1弾表紙。
      原画にはちゃんと目を描いてあるのですが、あまりにも危険な為に隠してあります。(笑)
      あと、足も内股に描いてあったりとか。
     
パオフゥ(ペルソナ2罰)’01 10/12作成
      バックヤード3333HITを踏まれたふじみーさんからのイラリクです。
      もしテスト入団できたら名前は「嵯峨」?それとも「台湾人・パオフゥ」?
      とにもかくにも手の動きがやっぱり変です…昔よりかは良くはなってますが。
     
スプーキー+ネミッサ(ソウルハッカーズ)’01 10/19作成
      バックヤード3500HITを踏まれた十壱さんからのイラリクです。
      今回は誰もがお気に入りのスプーキーとあってプレッシャーが凄かったです。
      一応、サタナエル戦を終わった直後のスプーキーが助かる時の状況をイメージしました。
     
うらら(ペルソナ2)’01 10/24作成
      十壱さんのサイトのお絵描きBBSで描いた作品です。(以前のトップ絵です)
      何となく裏拳をイメージしたつもりが、変身ポーズみたいです…。
     
グレムリン(真・女神転生U・if?)’01 10/31作成
      十壱さんのサイトのお絵描きBBSで描いた作品です。
      モデルはトレカ第5弾に収録されているグレムリンの原画です。
      (ソウルハッカーズの青色をした方ではありません。)
     
ジャックフロストXmasバージョン(フリー)’01 12/7作成
      バックヤード4000HIT報告なしの為、ニアピン賞としてのユウさんからのイラリクです。
      当初は10体を考えていたのですが、時間の都合+画像の大きさを考慮して
      勝ってながら6体にしぼらせて頂きました。なんだかスカスカです。
     
異聞録主人公(女神異聞録ペルソナ)’02 1/31作成
      記念すべき5000HITを踏まれました十壱さんからのイラリクです☆
      依頼を請けてから送信まで3時間弱という過去最速で作り上げたイラストです。(手抜きではなく…)
      寝起き姿の主人公、寝グセもそのままの状態で登校できそうです。(笑)
     
ユーイチ(ソウルハッカーズ)’02 2/7作成
      十壱さんのサイトのお絵描き
BBSにて作成しました。何のひねりも無いごくごく普通のユーイチです。
     
天野舞耶その2(ペルソナ2)’02 4/1作成
      お遊びで404
NotFoundページを作成したあかつきに作成した絵です。
      個人的には去年描いた時の舞耶姉のリベンジという形で描きました。
      が、手を上げている肩の部分がおかしかったり、遠近法がおかしくなっていたり…。
     
ランチ(ソウルハッカーズ)’02 5/9作成
      バックヤード6666
HITを踏まれました朝水さんからのイラリクです。(製作時間2時間半)
      本来はもっといろんな背景などを描くべきなのですが、
      背景を描くのが苦手なのでシンプルな絵になってしまいました。
     ・ベルゼブブ(魔神転生2)’02 5/15作成 
※ファイルを誤って削除してしまいました、無いほうが良いかも。(苦笑)
      ブルトン・タワーにて500
HITを踏まれましたユウさんからのイラリクです。
      男版のベルゼブブではなく、女版のセクシーなベルゼブブです。(製作時間2時間半)
      普段からこういった絵は描き慣れていないので何となくこっぱずかしいです。(笑)
     
レイ・レイホゥ(ソウルハッカーズVer.)’02 5/23作成
      バックヤード7000
HITを踏まれましたパスカルさんからのイラリクです。(製作時間3時間)
      デビルサマナーよりも若干描きやすいと思ったのでソウルハッカーズの方のを。
      自分の中ではかなり良く描けた方かなと思ってみたり、アクマでも自分の中で…。(^^;)
     
スーパー周防ブラザーズ(2)(スーパーマリオ?)’02 7/12作成
      以前、お絵描き掲示板にて朝水さんが描かれた同名の続編(?)です。
      あれ以来ずっと進展が無かったので、自分が試しに描いてみました。
      初めてPCに内蔵されていたフォトショップみたいな機能を使用してみました。
     
ヒロコ(真・女神転生2)’02 8/23作成
      ブルトンタワー4000HITを踏まれましたおばばさんからのイラリクです☆(製作時間2時間半)
      今までで一番難しかったかもしれません。挫折しそうになりました。(苦笑)
      そろそろイラストを描くのも限界になってきたということなのでしょうか…。
     
ギメル(真・女神転生2)’02 9/6作成
      バックヤード8888HITを踏まれましたおばばさんからのイラリクです☆(製作時間3時間)
      一番時間がかかったのが竪琴の蛇、結局一部は腕にかぶってしまう結果に。
      しかも「駅どこですか?」「駅はあっちだよ」みたいな感じになってしまいました。(^^;)
     
たまきちゃん(真・女神転生if…)’02 9/18作成
      バックヤードにて7999HITを踏まれましたユウさんからのイラリクです☆(制作時間2時間半)
      今回は今までで一番自分の思うように事が運んだ作品だったと思います。
      しかし、やっぱり何かがおかしい…。ヒーホー君は好きですが。(え?ヒーホー君!?)
     
ある2体の悪魔による応援(フリー)’02 9/28作成
      プライベートで描いた初めてのアニメGIFによるイラストです。(作成1時間半)
      個人的には凄く癒されるイラストなのですが、所々に色のブツブツが…。(泣)
      まず、オバリヨンとジャック・リパーの姿を頭に浮かべてください。
     
ネミッサ(ソウルハッカーズ)’02 11/29
      クリスマスシーズンが近いという理由もあったのですが、
      BOSSのCMで浜崎あゆみがサンタの衣装を着ていたのを見て思い付いたという事もあります。(笑)
      しかし描いてみたら…、なんとも、タイツみたいなサンタ衣装になってしまいました。
     
周防克哉(ペルソナ2)’03 1/25
      ブルトンタワーのトップページにアップしてあったイラストです。
      バレンタイン=チョコ=洋菓子=パティシエ=克哉という流れでした。
      イラスト自体は凝った事も無く、シンプルというよりも淋しい出来栄えでした。
     
南条ファイブ(???)’03 3/7
      おばばさんから受けたキリ番イラリクです。(作成時間6時間)
      受けてから数ヶ月が経過し、大変お待たせした割には地味なイラストになってしまいました…。
      しかも最後に描いたヒーホーコスプレ南条君は突発的に思い付いたので…。
     
アルテミス(ペルソナ2)’03 4/10
      イラリクで受け付けて描いたアルテミスです。
      近代の金子先生の悪魔絵は物凄く難しくなっているので描き辛かったです。
      頭の部分がなんとなく「三度笠」に見えたので、てなもんや三度笠に例えてみました。
     
パオフゥ&南条(ペルソナ2)’03 12/19
      
T.H.S.H.さんから受けた16000HITのキリ番イラリクです。(作成時間、実質4時間)
      この2人と言えば野球、18年振りの優勝という事でパオがメインです。
      いつもの事ながら、長い間お待たせしながら、相変わらず単調な色使い…。
     
エル(ラストバイブル1)’03 7/11
      ブルトンタワーのトップ絵として、初めてラストバイブルキャラが登場。
      これによって、やっとブルトンタワーがラストバイブル関連サイトらしくなりました。(笑)
      この出で立ちだけみれば、土木作業員の方みたいです。
     
荻原将清(魔神転生2)’03 9/18
      今でも長期間に渡ってトップにおられるお方です。(笑)
      本当はもう1枚上に服を羽織っているのですが、邪魔だったので脱がせました。
      真っ白になってしまったので、なんとなくVシネっぽくなってしまいました。
     
アバドン(真・女神転生3)’04 1/17
      おばばさんから受けました、17000HITイラリクです。
      今回は特に意味はありませんが、鉄拳のこんな●●は
××だ風にしてみました。(3つだけですが)
      下書きしたのをスキャンしてから修正、完成まで1時間ちょっとだけでした。
     
フトミミ(真・女神転生3)’04 5/3作成
      バックヤードにて、18000HITをゲットしたユウさんからのイラリクを、今回も鉄拳風で。
      長期間お待たせしてしまった割りには「なんだこりゃ」といった感じになってしまいました。
      個人的には最後辺りに時間を大いに費やしてしまった感じがしてなりません。
     
キャルル先生(ラストバイブル3)’04 5/11作成
      ブルトン・タワーのトップイラスト用に描きました。
      もうちょっと、セクシーさが表現できたら、言うこと無いんですが、難しいです。
     
ザ・マニアクスダンサーズ(真・女神転生3)’04 9/1
      バックヤードにて19999,20001HITを踏まれましたおばばさん、キタキタさんのイラリクです。
      内容はセンリ、ガキ、ヤカーによるフィーバーポーズ。今までで最大級の難題でした。(笑)
      いろんな箇所にミスがあるのですが、そこはご愛嬌ということで。(苦笑)
      ちなみに言っておきますが、「土俵入り」ではありません。

     静天のヒットスタジオ(真・女神転生3)’04 11/19
      バックヤードにて21000HITのニアピンになりました、おばばさんのイラリクです。
      今回は「クールファイブをモチーフにキウン+スライム3種」をという事でしたが、個人的には完璧です。(笑)
      ちなみにタイトルの元ネタは「長崎は今日も雨だった」です。作成時間は5時間程でした。

     ハーピー三姉妹(真・女神転生3)’05 1/20
      2005年酉年という事で、ブルトン・タワーにほぼ半年間頑張ってもらいました。(笑)
      作成時間は三姉妹という事で、3体分で計9時間かかりました。
      体格がまだおかしいという事は重々承知しておりますが、結構好きです。(^^;)
     
ソルレオン&ユーリ(ラストバイブル2)’05 6/30
      バックヤードにて24000HITを踏まれました、ヨウさんからのイラリクです。
      テーマは「夏バテ」、ユーリさんもすっかりバテてしまっております。
      ソルレオンのお母さんをがっかりさせないように、皆さんもお気をつけください。(笑)
     
ネミッサ&アルジラ(2005年秋用トップイラスト)’05 9/1
      秋と言えば焼きいも、という事で、親愛なる姉さん達に登場していただきました。(笑)
      初めてアルジラさんを描いたのですが、やっぱり髪型にかなり苦戦を強いられました。
      いや、髪形というよりも、手の形やら大きさ等も完全におかしいのですが、これから修行を積んでいきますので。
     サンタグール(2005年クリスマス用トップイラスト)’05 12/13
      「ゲテキャラ」というリクエストを頂きましたので、描いてみました。
      特にコメントは無いような…、あるとすれば、もうちょっと丁寧に描けたら良かったかもしれませんねぇl…。
     
居残りシエル(ラストバイブル3)’06 8/22
      ブルトン・タワーのトップイラストに使用しました。
      「終わるまで帰さないわよ」と、キャルル先生が厳しくも暖かく見守っているというイメージです。
      描いてはおりませんが、お隣にはちゃんとヨナタンも存在している…かも?

     アイギス&風花(ペルソナ3・2006年秋用トップイラスト)’06 9/18
      第5回メガテンキャラベスト100の結果に伴い、ミス焼きいも’06という事で描きました。
      アイギスが持っているのは、「冷やし焼き芋」なるもので、クールダウンが好きなアイギスは持ってこいであります。
      ちなみにミスが1か所あったのですが、それは風花が持っている紙袋、
      本来は風花から見て袖の外側に出ていないといけないのが、内側に入ってしまっております。
      絵の出来はともかく、好きなキャラクター2人を描くことが出来たので、ご満悦であります☆
     3人まとめてクリスマス(ペルソナ3・2006年クリスマス用トップイラスト)’06 12/15
      2006年クリスマス用に描いたイラストです。
      美鶴姉さんは淡白な顔だちですし、シャンパングラスじゃなくカクテルグラスを描いてしまったり…。
      一応、気合いを入れて描いたので、まぁいいかなという事で。
     達哉争奪戦(ペルソナ2・2007年バレンタイン期間トップイラスト)’07 2/14
      2007年のバレンタイン期間のトップを「前提」にして描いたイラストです。
      もう少し影をつけた方が良かったかなぁと。やっぱり、シンプルな服装は描き易くていいですね。(笑)
      念の為に書いておきますが、リサが箱を握りつぶしているのは、わざと描きました。
     クマのジュネス奮闘記?(ペルソナ4)’08 8/19
      rukuさんのお絵描き掲示板にて描かせて頂きました。
      真夏のジュネスで働くクマ、最終日の鉄板焼地獄での表情。所要時間15分、もっと丁寧に描けよ。
     塩とスイカと完二(ペルソナ4)’08 8/31
      夏休みお絵描き帳ということでしたので、rukuさんのお絵描き掲示板にまたリアルタイムで描かせて頂きました。
      所要時間52分、やっぱり手足まで描くとなると時間が掛かります。それ以上に、淡白な顔立ち。
     明彦&美鶴(ペルソナ3・2008年年末トップイラスト)’08 12/16
      おばばさんからのイラリクですが、無理矢理焼き芋シリーズへとこじつけました。
      相変わらず美鶴姉さんは難しいです、髪型といい、服装といい…、冬服は基本的に難しいかも。
      こうやって見ていただくと分かりますとおり、自分にまともなイラストを描けと言われても、無理です。(笑)
     先輩!ジュネス行こ!(ペルソナ4)’08 12/17
      rukuさんのお絵描き掲示板にて描かせて頂きました、自分のサイトのお絵描き掲示板を含め、P4シリーズは5人目。
      所要時間は50分、セリフは自分への戒めのつもりで書いたのですが…、とんでもない間違いを犯しています。


・アイコン作成の際に用いたイラスト
     
シエル(ラストバイブル3)’06 11/4作成
     
モチョワ(ラストバイブル3)’06 11/4作成


・気が向いた時に描いた4コマ
     
初期装備売却(ペルソナ2 罪)’01 3/31作成
      罪をやっていてふと思いついた4コマ。あんまり4コマになっていない…。
     
続・初期装備売却(ペルソナ2 罪)’01 3/31作成
      上の続編。4コマ目で実は、サトミタダシ五女が舞耶姉に吹っ飛ばされてます。(笑)
      両作品とも、下書き無しのぶっつけ本番で描いた為かなり雑!
     
グラサンの裏側(ソウルハッカーズ)’01 8/6作成
      輪廻さんへのお礼を含めて贈った4コマです。
      いや、本当はフィネガンのみのはずだったんですが…何で4コマになったんだろ?
     
モミ刑事、怒る(ペルソナ2)’01 11/5作成
      エンディングからだいぶ経過してという設定で、ダジャレネタです…。
      それにしてもなんで悪魔がいるのだろう?というツッコミは勘弁してください。(^^;)
     
薬屋のアヌーンさん(真・女神転生U)’01 11/16作成
      延期が続き、待つのに限界が来た為に作成して即日アップしました。
      ネタを考えたのが昼、帰ってきて描けるかなぁと思いながら作成し、2時間強で完成しました。
      自分としてはダレスの絵の手の抜きようがかなりスキです。(笑)
     
へりくつ(ソウルハッカーズ)’02 2/1作成
      いい加減に4コマを追加しないとと思い、急遽作成。(^^;)
      相変わらず4コマっぽくなく、1コマ目だけ力を入れている感じです。(笑)
     
スペクター(真・女神転生3)’04 2/26作成
      2年振りの4コマ…ついこの間描いたと思っていた前作がもうこれだけ間が空いていたとは…。
      ひょっとすると、アンソロとかには既に登場しているかもしれないというのが一番怖いところ。
      もし既に作品として登場していたとしても、未読という事で勘弁してください。(苦笑)
     
5F〜6F(ラストバイブル3)’04 6/4作成
      真・3のアンソロ4コマを読んで、ちょっと描きたくなりました。
      ネタ自体はあんまり面白くありませんが。珍しく力入れてみました。(1コマ目は例外)
     
ケルベロス(真・女神転生3)’04 6/16作成
      悪魔全書を見ていて思い付いた1場面。
      それにしても、このケルベロスはどう見てもケルベロスには見えない…。(泣)
     
LBは大人向け(ラストバイブル2)’06 11/23作成
      またしても2年強振りの4コマ、まずは2作品描いてみました。
      それにしても、相変わらず魔獣を描くは、苦手です。
     
ソーマ(ラストバイブル3)’06 11/23作成
      もういっちょ、ラストバイブル関連の4コマを。
      は?「パンプキン・ポン」って何ですかって?LB3をやってくださいな。(笑)
     黄色⇒青色(ペルソナ3)’06 11/25作成
      エガテン用に作成したものの、元ネタが非常に分かり辛いという点を考えて、こちらに。
      どういう事かというのは、一度みてから反転してください。
      「
元ネタは、劇場版・ドラえもん誕生で、『悲劇の素』を飲んだドラえもんは、大声で泣いたら体のメッキが剥がれ落ち、
       声もガラガラ声になりました。しかも場所は、アイギスと同じく海岸だったので、このネタに。

     繰り返し(フリージャンル)’06 11/29
      モチョワの服装、髪型以外は、全て学院で描いていたので、資料を全く見ておりません。
      という事で、1コマ目に登場するネミッサの首、モロ見えになってます、しかもタトゥ無いですし…。
      当初はこれもエガテンにぶつける予定でしたが、あぶれました。以降、全てあぶれたものばかりなのですが。(苦笑)
      もし通常の予選でオフエアになったら、お蔵入りになってしまいますからねぇ…。
     コロマルが描けない(ペルソナ3)’06 11/29
      タイトルからは分かりづらいですが、これは上の作品の続編という形になっております。
      タイトルの意味は、読んで字の如く、コロマルは初めて描いたので、四苦八苦。
     モーニングリポート(ペルソナ2)’06 11/29
      本当に久しぶりに舞耶姉さんを描きました、4年8ヶ月振り…。
      しかし、ゆきの姐さんに関しては初期の4コマで描いてから5年8ヶ月振り、ブラウンに関しては初めて描きました。
      こうやって改めて描いてみると、制服ばっかりの学生さんを描くのは本当に楽です。(笑)
     夏場の放課後はどうだろう(ペルソナ3)’06 11/29
      これもエガテン用でしたが、オチがちょっと弱く感じたので、振り落としました。
      それにしてもこのコミュに際に登場する野良猫、一体どこから出てきたんでしょうねぇ…?
      ここでは食べることが出来ませんが、この弁当でも食べてみたいです。風花がこしらえてくれたなら、許す!!
     だっておかしいんだもん(ペルソナ3)’06 11/29
      個人的には、エガテンに出してみたかったのですが、
      C大会で4コマばっかり投稿するのも大人気ないので、ここは断腸の思いでこの場所にて。
      こうやって考えると、平賀先輩の扱いが何とも可哀想になってまいりました。(笑)

 

 

inserted by FC2 system