MAP.2 シュケットーの森
石版の謎 
マップクリア後

石版を手に入れたカシエル達は港街ジェヌーンへ。
街中の桟橋にヘラという魔法使いの女性が立っていた。
洞窟にあった石版の文字は魔法使いにしか読めない為、
石版をそのヘラという女性に見せてみる。

その石版には昔起きた魔獣と人間との戦いの記録が記してあった。
ヘラは「また同じ事を繰り返すのでしょうね…。」
と呟くが、カシエルはそのヘラの言葉を否定する。
その争いを避ける為には「フィーダ」と呼ばれる種族の力が必要らしい。
フィーダとは人間と魔獣の血をひいた種族である。
ヘラはそのフィーダを探すのを手伝う為にカシエルの仲間になる。

その後、隣の桟橋にいる男にも声をかけてみる。
するとその男はカシエルに対してこう言い放つ。
「お前達、そんな事でこの世界が元に戻ると思っているのか?」
その謎の男の発言にカシエルは逆上するが、
今のお前達では話にならないと言われ、その男は去って行く。

ラグの店(道具屋)
アイテム名 効果 マッカ
きずぐすり HPを15回復 100
せいすい PPを15回復 150
ほうぎょく HPを全回復 300
アムリア PPを全回復 500
ハイアムリア 倒れたユニットを復活 1200
ハッピーコイン 毎ターンごとに+5の経験値 3300

※アイテムの売値は表示されているマッカの半額です。

次の目的地では盗賊の軍と戦うことになるが、
その盗賊の首領ストラスは悪い奴ではないと街の人は口々に言う。
それを確かめるべくカシエル達はその場へ向かう。


2002年 6月13日 作成  

 

 

inserted by FC2 system